人生日々テキトーな人の雑記

とりあえず思いつくままにテキトーにいろいろ書いていきます。

初ブログ(こんなのでいいのかどうか)

f:id:TekiTO:20181216145338j:plain



はじめまして。

我が人生において、初のブログです。

 

さて何を書いたものやら。

 

まあ最初なので、開設した理由みたいなものでも述べてみようかと。

 

  • 開設理由は……
 
ブログなるものを、やってみたいなと思っていました。

それも数年前から。

ただ、仕事やら何やらで時間がなかなか取れず、ずっと先送り状態。

そしてやってみたいと思った最初の瞬間が何だったかも忘れる始末。

 

それでも、やってみたいという気持ちだけはあったわけで。

何というか、ある種の使命感のように燻り続けておりまして。

 

でもって今回、とりあえず始めてみようかと思った次第。

きっかけは、特にないのですけれど。

ただ、転職などして1年以上が経過して、「いろいろ」あって、思うこともあって。

とにかく明確な何かがあったわけでなく、「いろいろ」あって、始めてみようかと。

 

TekiTOの名の示す通り、これまで日々テキトーに人生を歩んできておりまして。

記事に出来るような出来事など、これを書いている段階ですら思い当たりません。

そんな者が書こうとするものですから、この先がどうなるか本人にも判りません。

 

とりあえず、始めてみる。

まずはそこから始めてみる。

 

何か変わることを期待しているのかも知れません。

日々をテキトーだけで過ごすのは、何かとムズカシイと気づいてもいますので。

 

テキトーな日々の中で、記事になるような何かを見出せたのなら。

それが自分自身の彩りのようなものになるのなら。

そして、それが何かしらのかたちで、自分以外の誰かの役に立てるのなら。

想像すると、ちょっとだけ、今後の生き方に嬉しさが増えるかも知れません。

 

  •  とりあえず、ここまで……

 

とまあ、改めて読み返すまでもなく、気持ちの悪い文章になったなと思いますが。

 

平日は仕事だけで終わるので、仕事休みの日曜日に更新できたらと思っております。

今後何を書いていくかは完全に未定で、記事のストックなどもありませんが。

割とイイ歳した自分ですが、趣味でラノベ風なのを書いてたり、漫喫通いしていたり。

あとはPSとかのゲームもやったりしておりますので、その辺りを記事にするやもです。

どうかご了承のほどを。

 

さて。

初ブログの最初の記事がこんなので良いのかと、今更ながら思うところもありますが。

ブログやってる他のみなさんも、わりと好き勝手にやっているようなので。

こんなのがあってもいいんじゃないかと、自分では思うところです。

 

結局のところ、テキトーですから。考え過ぎてやらないよりはいいかと。

 

これで来週の更新がなかったら笑い話……にもならないですけどね。

 

ここまで読んでいただけたとしたら、最大限の感謝を。

長々と駄文にて失礼いたしました。