人生日々テキトーな人の雑記

とりあえず思いつくままにテキトーにいろいろ書いていきます。

年末年始が来るわけですが

3度目の更新となります。よろしくお願いします。

年末に至って思うこと

なんやかんやで年末。明日が大晦日なわけですが。
今年はどんな年だったかなと思い返してみると
……驚くほどこれといってないような気がして
少々寂しいような虚しいような気分にもなりますが。

自分の中での大きな出来事といえば
車を買い替えたぐらいしかないという感じです。
まあ、そのことについても
記事に困ったら話題にするかもですが。

それはともかくとして。

世間は、だいたい年末年始はお休みでしょうね。
帰省とかするんでしょう。毎年帰省ラッシュとかでニュースになってますし。

まあ、私にはまったく無関係ですが。
明日も普通にお仕事に行きます。
ついでに、元旦となる明後日も普通に出勤です。

そういう業界にいるわけです。致し方ないです。
転職する前の仕事もそうでした。
なので、社会人になってから年末年始のお休みというものを
体験したことがありません。
ついでにゴールデンウィークとかお盆休みとやらも未体験です。

そんななので、いまさら何を思うわけでもないです。
うそです。強がりです。
お休みは欲しいです。多ければ多いほど良いです。
もっとゲームがしたいし本が読みたいし小説書きたいし。
けど、あったらあったで結局1日ぼーっとしてそうですが。

ちなみに、今の仕事場は日曜日休みなので
連休というものがありません。

2連休とか、どんな感覚になるんでしょうね。
3日以上のお休みとか、想像もできませんが。

で、結局何が言いたいのか

お休みのある人がうらやましいのです。
などと言ってしまえば身も蓋もないわけですが。

はい。愚痴ですね。どうしようもなく愚痴でしかない。
ええ。内容がない。なぜ文章にしたか疑うレベルです。

たまにはこんなのもいいんじゃないかと、
まだ3回目なところでやってしまうのもどうかと思いつつ
心の中のもやっとした感覚をこんなかたちで吐露したい衝動に
どうにもかられてしまい、やってしまった次第です。

人間、どうしようもないことがあるわけです。
だいたいそんな理由で片づけておきたいと思うわけです。

次回はちゃんとした記事らしいものを書きたいなと思いつつ
今回はこんな投げっぱなしな感じで終わりたいと思います。

ここまで目を通していただけたのならば、今年一番の感謝を。
駄文にて失礼いたしました(本当にな)。